共働きの子育て

エアバキーがパンクしたら自転車屋さんで直せます

ベビーカーのエアバギーってご存知ですか?

三輪で安定走行のベビーカーとして人気がありますよね。

 

 

我が家もファーストベビーカーとして、エアバギーを購入して愛用しています。

 

三輪走行で、でこぼこ道も強い、子供も快適なのですが

エアバギーはパンクします!!!

 

パンクしたら基本的にはエアバギーのお店に持っていって修理が必要になります。

しかし、子連れでエアバギー本店へ修理のために、パンクしたベビーカーを持ってくの辛い。しかも、修理にお預けしてまた取りに行くのも辛い。

 

今日は私が公園に行く途中でエアバギーがパンクしたが、近所の自転車屋で直してもらった話(自己責任)

スポンサーリンク

エアバギーがパンクする原因

 

f:id:luluuu:20190618154135j:plain
エアバギータイヤ パンク

エアバギーは自転車と同じで、振動吸収型のエアーチューブタイヤを採用しています。つまり自転車と同じように、空気入れを使って空気を入れておく必要があり。

 

タイヤの空気が極端に抜けていたり、三輪の空気圧バランスが悪かったりするとパンクしやすくなるようです。

 

また経年劣化でタイヤが痛み、パンクの可能性もあります。特に屋外でベビーカーを放置してる方は、雨風にさらされているので要注意です。

 

ちなみに我が家のエアバギーは買ってから3年位で1度目のパンクをしました。

 

その時も公園に行く途中だったので、近所の自転車で直してもらいました。小さな穴が空いているだけだったので30分位で修理可能でした(パンクしている部位によってチューブ交換が必要になります)

 

その時に言われた原因は「タイヤ空気の不足」

 

2度目のパンクは購入して6年半経ってから。

チューブの一部分が断絶していてチューブ交換が必要となりました。

 

この時に言われた原因は「タイヤチューブの劣化」

 

原因によって対処方法が違うので、原因に合わせた対応が必要です。

 

 

エアバギーがパンクしたら

 

エアバギーがパンクしたらエアバギーのお店、サポートセンターで直すのが確実です。

 

しかし、お店までは遠い。ネットで購入した。

 

そんな事情もあるかと思います。そんな時は、応急処置的に、近所の自転車屋さんで、パンクしてるかどうかのチェックをしてもらっていかがでしょうか。

 

私の場合は1回目の時は小さな穴だったので、普通の自転車のパンクと同じ修理で1200円で直せますと言われました。

 

2回目はパンクチェックをしてもらうと、チューブの部分から亀裂が入っているので、パンクの穴を埋めても、またチューブが避けてしまう可能性があるのでチューブ交換をお勧めしますと言われました。

 

エアバギーのパンク チューブはどこで買う?

 

チューブ交換って・・・エアバギーのお店に行かなきゃダメかな?いえ、実はアマゾンで購入できます。

 

 

私は自転車屋さんでamazonにアクセス。「エアバギー タイヤ チューブ」で検索しました。チューブがあったので、自転車屋さんに確認してもらい、9インチで良いとのことで購入しました。

 

次の日にamazonから到着したチューブを持って保育園帰りに訪問。その場で修理を待ち、その日のうちに出来上がりました。費用は800円でした。

 

まさかamazonでエアバギーのタイヤチューブまで売っているとは!

 

 

平日の保育園の帰りに全て対応が終わったのでとても楽でした。

 

 

エアバギーのパンクは自転車屋さんへ行ってみて!

 

エアバギーのパンクは自転車屋で直せる

 

エアバギーは便利なベビーカーなのですが、パンクしたら大きいベビーカーなので対処に困りますよね。

通常のベビーカーと違って、エアバギー本店での修理等の対応が必要になるのでちょっとメンテナンスに手間がかかります。

 

今回分かったのは、エアバギーのパンクは自転車屋さんでも直せること。

 

もし道端で「エアーバギーがパンクした!どうしよう!?」と困ったら、自転車屋さんを探してみてはいかがでしょうか。

 

どこかのあなたのお役に立てれば幸いです。

面白かったら、記事のシェアやフォローしてくれると嬉しいです。

 

子供の歯が折れた!! 親がその場ですぐにやるべき対処法   寒い日々が続きますね。 3連休だったと言うのに、二人兄弟共に熱発。 休んだ気がまったくしない週開けです。  ...