ホットクック

Amazonセールで狙え!ヘルシオホットクックが大活躍な日常。定番メニューはこれ!

お忙しいワーママみなさん!毎日、夕ご飯は何を作ってますか?

我が家は幼児(2歳と5歳)と大人2名。好みも違えば、求める食感もバラバラで大変ですよね。

我が家はホットクックを導入してから、食事作りが本当に楽になりました!

ヘルシオホットクックは共働き家庭の必需品!パスタに鍋に大活躍!簡単メニュー共働きの皆さん、ご飯は毎日作っていますか? 我が家は次男の育休中に、あるモノを購入してから外食、中食(惣菜を買って家で食べること)が大...

 

ホットクックで何か一品、それにご飯。時間が無くて、二品でも立派なご飯になります。

ホットクックは真空自動調理でかき混ぜ棒がついているので、材料を入れてスイッチオンしておけば何かが出来上がるようになっています!

真空調理だから、少しの調味料で素材の旨味が出る。本当に美味しい!健康にもいい!

Amazonセールでは、定期的に値段が下がっています。ぜひワーママたちにホットクックを知ってほしい!今日はそんなお話。 

スポンサーリンク

ワーママの必需品はホットクック!

 

我が家は購入してから料理生活が激変したよ

ぐずる1歳の次男を抱えて夕飯作りに悩む、ホットクックを投入したのは1年前。

このホットクックが登場したおかげで、食事作りが本当に楽になりました!

f:id:luluuu:20181205161038j:image

なぜなら調理が簡単だからです!

  1. 具材を切る
  2. 具材に対して塩分0.6%の調味料を入れる(塩分濃度で計算すると塩なら0.6%、醤油は3.5%、味噌は5%です)
  3. あとはホットクックに入れてスイッチオン(添付のメニューはイマイチなので捨てて良い)

 

具材全部が1kgなら(計量を勧めます)1kg×0.6%なので6gの塩を入れます(ざっくり言うなら小さじ1杯(5g)強の塩)

f:id:luluuu:20181205161047j:image

例えば、ある日の夕飯です。

余った野菜(じゃがいも、ナス、トマト、人参、きのこ)とひき肉を入れる。
全部で具材が1kgだったので塩6gを入れる。
ホットクック自動ーミートソース(2-9)で30分オンします。

あっという間に美味しい具材たっぷりのトマトスープができる!

↓美味しい何かになっています!(見た目より美味しいです)

f:id:luluuu:20181205161042j:image
ヘルシオホットクック味噌汁コースは味噌汁作り以外にも使える!オススメメニューはこれワーママ三種の神器(乾燥機付き洗濯機、ルンバ)そして、最後の一つ!ホットクックをお持ちですか? ホットクックは2.4サイズ(旧型と新型...

ホットクックなら子供と大人料理が一緒でOK

子供用に野菜を柔らかくや、肉を分けたりが面倒!

ホットクックの蒸し機能が最高なのでオススメします!

野菜を柔らかくしたり、肉を裂いたりとか、幼児食を作るのって面倒ですよね。ワーママ的には大人の取り分けかメニューを同じにしたい。

f:id:luluuu:20181205161205j:image

ホットクックは手動ー蒸しコースがあるのですが、コレが「幼児食作り」に便利です!

例えば青菜を蒸す

  1. 野菜を入れる。野菜の上に塩パラパラ。
  2. 水少し(小さじ1、2杯)
  3. 手動ー蒸し で時間を設定(写真は小松菜ともやしなので2分にしました)
f:id:luluuu:20181205161237j:image

蒸し料理って素材の旨味が閉じ込められるし、ホットクックなら均一に火が入って、子供でも食べやすくなります(食感にムラができない)

青菜って「家族に食べさせたい」けど「大量のお湯を沸かして、茹でこぼして、冷却して」と作業が面倒だけど、ホットクックなら一瞬です!

ホットクックなら外食が減る!弁当作りにも!

 

毎日のランチ、外食は身体に悪い・・でも弁当は作れない!しかしホットクックを導入してから、お弁当作りをはじめました。

ホットクック2.4lサイズなら、量もある程度作れるので、夕飯を多めに作って翌日の弁当に持って行っています。

弁当のためにわざわざ朝に料理するが無いので、1年続いてます。

例えばこちらのブレイズ(塩味の炒め物)

  1. 野菜(ナス、ピーマン、人参、エリンギ)と鶏肉を入れる
  2. 塩0.6%とオリーブオイルひとたらし
  3. 味噌汁コースでスイッチオン
f:id:luluuu:20181205161258j:image

この夕飯の一部を弁当用に取っておきます。そして朝食のメニューを固定化して「炊き込みごはん」を作っているので合わせて弁当箱に入れます。

共働きの朝ごはんメニューは炊き込みご飯で簡単、時短!共働きの朝は時間がない!家事をできるだけ短くしたい! ワーキングマザーの朝は時間が無いですよね。 必死に朝の準備をしているのに、せっ...
f:id:luluuu:20181205161303j:image

節約にも、健康にもダイエットにも貢献する「簡単ホットクック弁当」です。

実際、ランチ代が800円☓20日=16000円浮いたので、1年続いている今は・・・!ホットクック購入代の元を取っています!

まとめ

 

ホットクックはワーママの食事作りを変える

塩分0.6%で味も健康にも美味しいご飯が手に入る

ホットクックのコストパフォーマンスは計り知れない!

 

全てのワーママが「食事作りの負担」から開放されて欲しい!ホットクックの導入はおすすめです。

アマゾンタイムセールでも、時々お安くなってます。狙ってみてくださいね!

ヘルシオホットクックは共働き家庭の必需品!パスタに鍋に大活躍!簡単メニュー共働きの皆さん、ご飯は毎日作っていますか? 我が家は次男の育休中に、あるモノを購入してから外食、中食(惣菜を買って家で食べること)が大...