オススメ知育グッズ

幼児教育手始めに! まずは無料で出来る通信教育の資料請求がオススメ!!

そろそろ新学年の春が近づいてきましたね。

我が家の2歳も来年は2才児クラス。(まだかい)そして長男に至っては新一年生!!

長男のときは、幼児教育にさまよっていました(遠い目)

アメブロで知育ブロガーさんのブログを読み漁ってました。

  • 「百玉そろばん?!」
  • 「ニキーチンの積み木?!」
  • 「点描写?!」

何それ?武器なの?よし、やるわ。買うわ。と迷走して色んなモノを購入してました。

今日はそんな過去の私の反省から、知育、幼児教育に興味を持ったらまずは無料で出来るこれ!のご紹介。

スポンサーリンク

幼児教育の初めに迷うこと

 

親が幼児教育に興味を持つと、いろんなモノを買いたくなる!

この知育玩具、教材沼にハマる方を、知育ブログを拝見すると多数見ています。

出だしは、絵本の読み聞かせ、パズル、積み木、数字のカウントなどをやっているのですが、ある程度やると市販の教材やプリントも興味が湧いてきます(有名なピグマリオンや、七田式プリントなど)

でもいきなり、何か(有名な教材など)を買うのでは無くまずは無料の活用を勧めます!

無料知育プリントなら

幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

がオススメ!他にも幼児教育の資料請求についているお試し教材がおすすめです!

まずは無料で出来る幼児教育の資料請求!

 

①【こどもちゃれんじ】

いわゆる、しまじろう!資料請求されたことあるのではないでしょうか?

ペーパー資料も、体験DVDもなかなかおススメ。

過去に請求していても、再請求可能です。

我が子の発達確認にも良い。「この月齢ではこんな事するんだ」と目安になりました。

 

②Z会 幼児コース

知育要素強し!お家で色々、なんちゃって知育されている方にはZ会ペーパーは秀逸です。

しちだや公文にも興味あるなら、お試しを勧めます。

特に実体験で遊んで学ぶペアゼットという、自宅でできる体験資料がなかなか良いです!

③2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】

月刊費をお安く済ましたいならポピーも!お試し見本は請求して損はないと思います。

英語なら幼児オンライン英会話の体験を!

 

年中さん以降。日本語での意思疎通が取れる年齢には

オンライン英会話のキッズ向け無料体験がおススメです!

①DMM英会話 ②子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】

(↑大手で幼児の扱いに慣れている)

③こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク ④KidsStarEnglish

(↑子供に特化したプログラム)

 

我が家は海外旅行前や、イベントシーズン(ハロウィン、クリスマスなど)に無料体験活用しました。

相手はプロのフィリピン人、色やアルファベット、フォニックスなど教えてくれます。子供の英語脳の刺激におススメです!

まとめ

ママが幼児教育や知育に興味を持つ時期は来る!

まずは無料の資料請求で教材を見比べる。

我が子の特性を見て、知育方針を考える!

 

第二子育休中から知育に興味を持った私。

色々迷い、色々買いました。

無料のあるものを使ってみる!

これでまず、子供の好きなもの、伸ばせそうなポイントを見ればよかったと後から実感しました。

幼児のいらっしゃる皆さま。

子供の可能性は無限大。

賢い親になって色々楽しみましょう!

ワーママでも出来る知育!3歳から小学生まで継続したい点描写点描写(点描画とも言う)ってご存知ですか? 点に沿って描かれている図形を、同じように真似して描く知育教材の一つです。 幼児教育の王道...
幼児教育の手始めにおすすめの本!読むべき5冊をご紹介します中学受験ってご興味ありますか?年々、受験者数が増えてるという中学受験。 今年も終わりましたね。小学校3年生2月に入塾し、学校の勉強とは...