オススメ本

絵本や児童書の前に!Kindle Unlimitedはすごい!幼児教育のオススメ本が980円で読めます。

最近気が付いたんですが(遅い)Kindleアンリミテッドって凄いですね!

 

 

6年前、長男の産後、図書館に毎日ベビーカーを押して行き(産後ダイエット兼ねる)幼児教育本を読み漁ってました。

しかし、図書館って古い本が多く、読みたい新刊は貸出予約番号3ケタ代・・・(育休終わるわ)、もちろん紙なので耳読も出来ず。不便だなーと感じていました。

耳読いや
Kindle読み上げは何で聞く?オススメイヤホンを3つ紹介!皆さんながら(家事、通勤、子供の相手中など)で何かしています? 共働きで子供を育てていると、自分時間を確保して学びの時間を捻出する...

 

ところが!次男育休中にふと気がつきました。

図書館のように使えるkindleがあるじゃない!

Kindle unlimited(読み放題)なら毎月980円で数々の名著が読めるのです!

あーこの本も買ったし、その本も買った!年間200冊本を読む私がKindleアンリミテッドで読めるオススメ幼児教育本ご紹介します。

注意:Kindleunlimited本は月初に更新されている(中身が変わっている)事があるので、ご紹介している本がunlimited本から外れているケースもあります。ご容赦ください。

スポンサーリンク

東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

 

あの子と我が家の環境は何が違うの?

題名はショッキングですが、内容はおもしろいです。今日からできる生活習慣が34個紹介されています。

私がこの本から取り入れたことは、休日の予定を子どもに決めさせること。

今日は好きな事していいよ!「じゃあ北海道行きたい!」となっても、なぜ今から行けないのかの理由を考えるだけでも、日本地図や時刻表、お金の勉強になります。

また、行きたい所が決まれば、移動手段やご飯などプランニング力にも繋がりますね。

子どもをしかり続ける人が知らない「5つの原則」

 

我が子を怒ってしまう時はありますか?

私は次男出産後、赤ちゃん返りをした長男にイライラしている時がありました。「なぜ今それをやる?!言う?!」と怒りたくなる時もしばしば。

そんな時に手にとった1冊。子育ての基本原則が5つ書いてあります。

  1. 自分とまったく同じ価値観の人はいない 。
  2. 人間は強制されたことはやらない。 
  3. 人間には、最低3つの長所がある 。
  4. 親は成長が止まるが、子どもは成長している 。
  5. まずは諭す。「怒る」「叱る」は非常時のみ。

子育てで当たる壁「叱り方」について深く学べます。

子供を叱りすぎてしまう!ママの怒りの対処法5歳の息子にそんなに怒らないで!と言われてブルーな私です。 「怒ってないわ!もう100回は同じこと言ってるよ!」と思いますが、相手はこ...

国語が変わる

 

2020年大学入試制度改革と言う言葉を聞いた事がありますか?

文科省が進めていまして、ざっくり言うと「大学入試を今の認知的教育(読み書き算盤、暗記)から教育を変えて試験をが変えよう」とされているモノです。

既に「非認知能力」の重要性は言われていますが、国語はどうなるのかな?

受験界で有名な出口汪先生(論理国語、論理エンジンなどの著者)が本にまとめています。国語は全ての基本。

我が子の国語力育成が気になる方にオススメ!

0~3才 育脳まとめ。

 

赤ちゃんの頃、親として何をしたらいいのか?

喋れない可愛い我が子、絵本の読み聞かせだけでいいのか?

そんな時に具体的にどんなことをしたら良いのか「手法」が載っている1冊。

0歳から出来ることが具体的にあります。特に3歳までは脳のシナプスがどんどん繋がる時期!ぜひ参考にして!

脳科学者が教える!子どもを賢く育てるヒント 「アウトドア育脳」のすすめ

 

キャンプやアウトドアはお好きですか?

アウトドアや、キャンプブームの昨今。屋外で子供と過ごすことは「子供の脳に良い!」と言われています。

素足で水に入ったときの水の冷たさや岩肌の感覚、心地よい風や森の匂いなど、野山は五感への刺激がたっぷり詰まった場所。その中で目一杯、五感を使って身体を動かすと、想像力や運動能力が鍛えられます。
山の急な斜面や滑りやすい川べりなど、安全が奪われやすい場所で子どもたちを遊ばせると、常に地面に対してベストな体勢をとろうとして転ばないようにするため、脳が一生懸命働き、身体能力を鍛える訓練になります。

https://honto.jp/article/business/camp_child.html

分かってはいるけど、なかなか日常では「公園くらいしか行けてないな・・」なんて方こそ読んでおくべき1冊。

年齢別に合わせた脳の発達分野と適した親の働きかけが書いてあります。日常の自然との触れ合いから、キャンプや川遊び、虫取りに行く前に知っておきたいですね。

 

まとめ

Kindle Unlimitedを図書館代わりに!

おススメ幼児教育本が月980円で読める

Kindleなら忙しいワーママは耳読も出来る!

 

1冊読んだら元が取れるKindle Unlimited!

育休中に知りたかったー!2歳と6歳の息子。まだまだ子育てに悩みます。

悩むとKindleで検索。980円で沢山の本が読めます。

子育て中のあなた!ぜひ読んでみて!

↓30日間無料体験で上の5冊読んでみるのも良し。

お金の教育オススメ5冊
子供のお金教育にオススメ本5冊 「親子でマネーリテラシー」マネー(金融)リテラシーって最近よく聞く言葉ですよね。 ✴︎マネーリテラシー 金融商品やサービスの選択、生活設計な...
kindle端末のオススメ
Kindle本はどの端末で読むのが良いの?年間200冊読書する私の活用法Kindle本読んでますか?年間200冊近く本を読む私。(今年は7ヶ月で124冊ほど読んでます)スキマ時間を駆使して、インプットを楽しん...

スポンサーリンク

面白かったらポチッとしてね!