オススメ本

Kindle unlimitedの便利な使い方|削除した本のハイライトを見る方法

Kindle本読んでますか?

私は書籍派だったのですが、目で見て、耳でも聞けてと最近はもっぱらKindle本オンリーに。

 

Kindle Unlimited知育関連本を読むのによく使っています。

(10冊まで読み放題!)

しかし問題もありまして…

 

Kindle unlimited本を削除したら、せっかくつけたハイライトが見れない!!

 

ふふ、そんな事は無いのです。

解決策を見つけた!

今日はそんなお話。

スポンサーリンク

Kindleハイライトを確認する便利な方法

 

Amazonのメモとハイライト機能って知ってる?

 

 

Kindle本のハイライトは、気になる文章に蛍光ペンで色を引くアノやつです。

しかしせっかく引いても、どこで見るの?

私はいちいち本を開いて確認してました。

 

あの良い文章はどの本だったかな?

 

これ面倒ですよねー!

しかし、Amazonのマイノートというクラウド機能、メモとハイライトに全て残ってました!

Amazon Sign In

 

 

削除したKindle  unlimited本のハイライトも見れます!

 

なんと!返却した Kindle unlimited本のハイライトも全部残ってる!!

 

10冊超えて返却した本のハイライトも見れるのです!これすごく無いですか?手元に無い本の良い文章も読める。

 

ますます Kindle unlimited本を読んでハイライトに筆が進みます(手が進む)

 

 

 

さらにKindle ハイライト色分けもしてみよう

 

ハイライトの色を学び別に分けてみるのも有り!

 

一目で分かる、マイルールで読者が深まる

 

ハイライトは4色あるのご存知ですか?

この色を活用して目的別に分けて色付けしておくと、後からパッと見て自分の学びノートになります。

 

★私のやり方

ピンク→良い言葉

黄色→参考になった思考や考え

青→仕事術

 

ちなみにこれも、後ほどメモとハイライトで何色をつけたか分かります!

読めば読むほど、マイノートとして役立つ Kindleハイライト機能。

 

本当に便利ですよねー。

 

 

まとめ

削除したKindle unlimited本のハイライトは残っていた!

メモとハイライト機能を確認して!

ハイライトの色分けでマイノートを活用!

 

 

Kindle unlimited本、便利なんだけど、せっかくつけたハイライトが消えてしまう!

そんな悩みも「メモとハイライト」機能で解決。

 

いやー早く知れば良かった。

ますます Kindle unlimited本も読んでしまいます。

 

さあ、あなたもハイライト機能の活用で、深い学びをご一緒に!!

 

スポンサーリンク

面白かったらポチッとしてね!